2019-2020全国高校サッカーもいよいよ大詰めを迎えていますね。中でも優勝候補の筆頭に挙げられている青森山田の強さが目立ちますが、その青森山田の背番号10番と言えば全国でも3本の指に入るエースストライカーでしょう。
その青森山田の背番号10を引き継いでいるのが武田英寿選手です。青森山田の背番号10武田英寿選手の進路はどこなのでしょうか?ベガルタOR浦和レッズどっちなのでしょうか?
青森山田の10番武田英寿の進路はjリーグ浦和レッズ
青森山田の背番号10番、武田英寿選手の進路は「浦和レッズ」に決まりました。
2019年の6月に浦和レッズの公式ホームページで加入が発表されています。
左足からの多彩なキックで相手を翻弄し、ゲームを作ることのできる視野の広さや支配力が評価されているようです。
加入に際して、武田英寿選手のコメントも紹介されていました。
「ファン・サポーターのみなさん、こんにちは。来季から浦和レッズでお世話になることになりました武田英寿です。浦和レッズは、日本で一番の応援があり、すごいファン・サポーターの方たちがいると思います。そのスタジアムジ、ピッチでプレーできることをうれしく思いますし、チームの勝利に貢献できるようにしたいです。
もちろん、悪いプレーがあればブーイングもあると思いますが、その中でも特長を出し、早くファン・サポーターのみなさんに認められるようにがんばりたいです。応援、よろしくお願いします。」
2年生の時から浦和レッズの監督に声を掛けられ、自分でも日本を代表する強いチームに加入する意識が浦和レッズ加入を決めた理由のようですね。
しっかりとしたコメントや、結果を出すことへの強い意識が感じられて頼もしいですね。
武田英寿選手のプレー集!YouTubeからあつめてみたはこちら
青森山田の10番武田英寿の浦和レッズでの背番号は?
青森山田の10番武田英寿選手の浦和レッズ選手での背番号は「37」に決まっています。
ポジションはMF(ミッドフィルダー)です。
青森山田の10番武田英寿とベガルタ仙台との関係は?
青森山田の10番武田英寿の進路は浦和レッズに決まりましたが、インターネット上には「武田英寿 ベガルタ」と検索されることが多いようです。
なぜ「ベガルタ」の名前が上がっているのでしょうか?
それは武田英寿選手の出身が宮城県仙台市であることと、小3でベガルタ仙台ジュニアに入団していたことが関係しているようです。
しかしベガルタ仙台ジュニアはどうやら小5までの2年間だけだったようですね。
プロのサッカー選手がジュニア時代とは違うチームに加入することはよくありますので、特に問題はないでしょう。
青森山田の10番武田英寿のプレー
浦和レッズに入団が決まった、青森山田の10番武田英寿のプレーをご覧ください。
華麗なる武田英寿選手のゴール集ですね。
ドリブルもさることながら、キレのあるシュートが本当に魅力的です。左足から繰り出されるシュートやゴール前でのキレッキレの動きはなかなか読みづらいでしょう。
2019-2020の全国高校サッカーの「青森山田VS昌平」の武田英寿の3点目ゴールシーンも素晴らしいです。この選手はシュートやドリブルも華麗なのですが、ポジショニングもいつも非常に良いと思います。ゴールに対する嗅覚に優れているのでしょう。
続いては対米子北戦でのチームを勢いづける2点目のゴールシーン。
武田選手の素早い動きと冷静さを兼ね備えた見事なループシュートです。
青森山田の10番武田英寿の進路はjリーグ。ベガルタOR浦和レッズ|まとめ
青森山田の10番武田英寿の進路はjリーグ浦和レッズでしたね。
日本を代表する強豪浦和レッズですから競争も激しいでしょうが、武田英寿選手には日本を代表するような選手になって頑張ってもらいたいですね。