【ワードプレス】固まる・動かない・遅い時の原因と解決策。簡単に直った

更新日:

突然ワードプレスが固まる・動かない・遅いなどの症状が出た時・・・・

マジ焦ったーーー!!!

もうほんと、泣きそうになりますよね。特にトレンドブログで速報系とかされておられる方ならパソコン叩き割りたくなるでしょう。

でもちょっと待ったーーー!

ワードプレスが固まる・動かない・遅い時にぜひ試していただきたい超簡単な解決策をご紹介します。

その前に、私のワードプレスが固まった症状をお伝えします。

ワードプレスが固まる・動かない・遅い時の原因と解決策について

【ワードプレス】固まる・動かない・遅い症状が発生!

私のワードプレスがある日突然急に固まって動かなくなった症状をご紹介します。

・パソコンでいつものように記事投稿しようとしたら急に固まる。

しばらくはかなり遅くても動いたが、そのうち固まる。

・パソコンのワードプレス以外の動作は特に問題なし。

インターネットなどいつも通りサクサク動き、ワードプレス以外は問題なし。

・スマホなど他の端末では問題なく記事投稿できた。

ということでパソコンでワードプレスから記事投稿しようとした時だけ、ワードプレスが固まり、動かなくなりました。

【ワードプレス】固まる・動かない・遅い時の超簡単な解決策とは

ではワードプレスが急に固まる・動かない・遅い時の超簡単な解決策をお伝えしましょう。

1.ブラウザを変える。

以上

はいこれ。3秒で終わります。

私のパソコンのブラウザをIE(インターネットエクスプローラー)から、Micrsoft Edge(マイクロソフトエッジ)に変更したら一発で直りました。

・パソコンのブラウザ変更のやり方

1.Windows10の場合、スタートボタンをクリック

2.歯車の設定ボタンを押します。

3.「アプリ」をクリック

4.左側の「既定のアプリ」をクリック

5.Webブラウザーをクリックし、出てきたアプリ一覧から新しいブラウザを選択し、終了。

ワードプレス固まる・動かない・遅い時の原因はブラウザ

ブラウザっていうのは、インターネットを見るときに使っているソフトのこと。そんなの知らないっていう人でもインターネットしてるなら使ってるんですよ。

ブラウザにはいろんな種類があって、

IE(インターネットエクスプローラー)

GoogleChrome(グーグルクローム)

Micrsoft Edge(マイクロソフトエッジ)

Firefox(ファイアーフォックス)

Safari(サファリ)

などが有名です。この辺になると「ああ見たことある」って思われるでしょう。

今回私のワードプレスがある日突然急に動きが遅くなり、やがて固まってしまったのはブラウザが原因でした。

IE(インターネットエクスプローラー)を使ってこれまでワードプレスにログインしていたのですが、これが原因でした。

何時間も調べまくって、やっとブラウザが原因みたいな一言をネット上で見つけた私。

そこでブラウザをIE(インターネットエクスプローラー)から、Micrsoft Edge(マイクロソフトエッジ)に変更したところ一発で直りました。

違うパソコンでも試したところ、やはりIE(インターネットエクスプローラー)は調子が悪く、Micrsoft Edge(マイクロソフトエッジ)に変更すれば直ります。

ワードプレス固まる・動かない・遅い時の原因と解決策。簡単に直った|まとめ

いやー普段何気に使っているワードプレスが急に固まるとマジ焦りますよね。

インターネットを探してもこれといった答えが無くて泣きそうになりましたよ。

IEとワードプレスとの互換性が問題ありなようですね。

ワードプレスが固まったり動かなくなることはよくありますが、今回のように簡単に解決する場合もありますので是非一度お試しください。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2019 All Rights Reserved.