森永ココアCM櫻井翔の3Dココアアート。パンダの作り方や材料は?

投稿日:

森永ココア100周年を記念して嵐の櫻井翔さんが出演している、森永ココアのCMパンダの3Dココアアートにきゅんと来た方は多いはず。

櫻井君のパンダがとってもキュート・・・でしたよね(笑)

でもCM見てると、3Dココアアートは簡単そうだし、友達や恋人、お子さんなんかと一緒にワイワイやりながら楽しく作れそうですよね。しかもインスタ映えしそうだし。

ということで、森永ココアCMの櫻井翔さんの3Dココアアート。パンダの作り方や材料についてお伝えします。

森永ココア櫻井翔さんの3Dココアアート。パンダ材料は?

森永ココアのCMで櫻井翔さんのパンダの3Dココアアートの材料をまずご紹介しましょう。

森永ココアCM櫻井翔のパンダの3Dココアアートの材料

・森永ココア 30g

・牛乳 80cc

・チョコレート(デザインに使うだけなので少々で大丈夫)

食材はたったこれだけ。安上りで助かりますね。

次はパンダの3Dココアアートに使用する道具です。

森永ココア櫻井翔CMのパンダの3Dココアアートの道具

・マグカップ

・計量カップ

・スプーン

・温度計

・ミルクフォーマー(電動泡だて器)

ここで重要なのは温度計です。後で解説しますが、牛乳を70℃にする必要があるためです。(おそらく、泡立てたミルクが固まるのに必要な温度)

ミルクフォーマー(電動泡だて器)もなければ、手動で頑張れば何とかなるでしょう。

森永ココアCM櫻井翔の3Dココアアート。パンダの作り方

森永ココアCMで櫻井翔さんがトライしたパンダの3Dココアアートの作り方も簡単です。まずは櫻井君が作っている動画をご覧ください。後で作り方を解説しますよ!

森永ココアCM櫻井翔のパンダの3Dココアアート作り方

1.30gのココアに80ccのお湯を入れる。

(この時ココアの入ったマグカップに少しだけお湯を入れて練りながらよく溶かすのがコツ)

2.70℃の牛乳を80cc、ミルクフォーマー(電動泡だて器)で約50秒。固くなったらOK

3.ココアの上に2で作ったミルクフォームでパンダの3Dココアアートを形成し、目や耳や口を描いて完成。

(櫻井君は目と耳をココアで、口は溶かしたチョコレートで描いていました。)

 

森永ココアCMの櫻井翔さんのパンダの3Dココアアートは?

それでは森永ココアCMで、櫻井翔さんが描いたパンダの3Dココアアートを見てみましょう。

ちょ、ちょっと待って。櫻井君の3Dパンダ・・・・

超かわいいーーーー!!!!

ナニコレ。これは反則や!キュンキュンしまくり。

あー櫻井君のパンダが欲しいよー。

あっ、お手本の方ももちろんかわいいですよ。

森永ココアCM櫻井翔の3Dココアアート。パンダの作り方や材料は?|まとめ

森永ココアCMの櫻井翔さんのパンダの3Dココアアートの作り方や材料はいかがでしたか。

材料も簡単で安上りですし、みんなで集まって作ったらほんと盛り上がること間違いナシですね。

いろんな人の3DココアアートのパンダがSNSで見られそうです。

 

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-CM

Copyright© WAVE NEWS , 2019 All Rights Reserved.