【ナニコレ】長野県栄村たどり着けない山奥の宿「山房もっきりや」とは?

投稿日:

2019年12月29日放送のナニコレ珍百景で、総集編が放送され、長野・栄村…たどり着けない山奥の宿「山房もっきりや」が紹介されました。

長野県栄村のたどり着けない山奥の宿「山房もっきりや」とは一体どんなところなのでしょうか?

【ナニコレ】長野県栄村たどり着けない山奥の宿「山房もっきりや」とは?

ナニコレ珍百景で紹介された、長野県栄村のたどり着けない山奥の宿「山房もっきりや」とはどんなところなのでしょうか?

「来るなら 来てみろ もっきりや」

とのメッセージをおくらせて頂きます。
野越え 山越え お越しください。

引用:山房もっきりやホームページ

何とも挑戦的なメッセージ。これは好奇心をそそられます。

長野県栄村の「山房もっきりや」はそんなに大変な秘境にあるのでしょうか?

「山房もっきりや」は2004年10月に開設された宿で、北信州秋山郷、鳥甲山、苗場山を望む地に存在しています。

おお、これはこわいですなー!不気味というかなんというか。

でもかなり興味をそそられます。

その先にはどんな光景が待っているんでしょうか?

 

いやーこれは本当にきれいですね。

人の手がほとんど入っていない感じがたまりません。

こんな素晴らしい場所にあるのが「山房もっきりや」なんですね。

宿泊料金は素泊まり  3,000円  基本お一人、一部屋とさせていただきます。

食事は朝食・夕食を各、500円にて提供いたします。
予約時に食事の有無をお伝え下さい。

・・・・・

山のなかの一軒屋ですので、不便を楽しんで頂きたく存じます。

引用:山房もっきりやホームページ

何とも素敵な宿紹介です。

快適さ便利さだけがすべての現代人にとって、不便さを楽しむことはとても大切です。

ありがたみや感謝の気持ち、ゆっくりとした時の流れ、自然の素晴らしさなどを体感できるでしょう。

 

【ナニコレ】長野県栄村たどり着けない山奥の宿「山房もっきりや」の住所は?

ナニコレ珍百景で紹介された、長野県栄村たどり着けない山奥の宿「山房もっきりや」の住所はこちら。

住所:長野県下水内郡栄村豊栄大字 17844-31

電話:090-5419-9606


本当に「来るなら来てみろ」のキャッチフレーズの通りの秘境ですね。

【ナニコレ】長野県栄村たどり着けない山奥の宿「山房もっきりや」とは?|まとめ

ナニコレ珍百景で紹介された、長野県栄村たどり着けない山奥の宿「山房もっきりや」は本当に秘境にある素敵な宿でした。

数々の絶景がある秘境に、皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-ガジェット

Copyright© WAVE NEWS , 2020 All Rights Reserved.